留年しないという選択

ブログ初心者

目指せ銀枠或帝滅斗【神話回合格指南書】


はいどうもこんにちは!留年生です。留年してません。今年大学受験です。

今回が始めてのブログ執筆となるのですが記念すべき第一回のタイトルは

 

 

 

目指せ銀枠或帝滅斗

 


f:id:reiggx:20200504212005j:image

 

 

はい!全ボルテプレイヤーの憧れ、

†銀枠或帝滅斗†になるにはどうすればいいのか、ということを解説しようかなと思います。

 

 

こんなブログ見る前に普通にうまい人に教えを請いましょう

 

 

 

まず初めに

 

銀枠或帝滅斗になるには現在(2020/5/4時点)第4回或帝滅斗コース、通称「神話回」の合格が条件なのですが、まずそもそも或帝滅斗コースを受けるには条件がありまして

 

・挑戦条件:「剛力羅の金枠の取得(=全コースの合格)または或帝滅斗の取得」かつ「コースに含まれる譜面全てのインプット」(BEMANIwikiより引用)

 

となっております。この文だとわかりにくいので噛み砕いて説明すると「今作金枠剛力羅で、受けたい或帝滅斗コースの曲全部インプットできてたらそのコース受けていいよ!」ですね。

はい。この時点でチョコプラ難民とBoF難民は金枠剛力羅になれないので回れ右ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近ジャバウォックドラゴン作りました、つよい(確信)
f:id:reiggx:20200504211658j:image

 

勝率は2割を切ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで金枠剛力羅の方は!今回の記事で目標としている「神話回」の曲を全部解禁しないと駄目ですね。

この回は鬼畜搾取会社KONAMIにしては珍しくブラスター曲が存在せずpiqueも神話に芽吹くもΩディメンション解禁なので地力でねじ伏せましょう、キツかったらブラスターパスを使いましょう。

それでも無理なら受験はまだ早いです。地力を上げるかチュウニズムをやりましょう。

それでは解説に参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:reiggx:20200504213625j:image

 

f:id:reiggx:20200504213639j:image


f:id:reiggx:20200504213649j:image


f:id:reiggx:20200504213655j:image


f:id:reiggx:20200504213659j:image

 

f:id:reiggx:20200504213705j:image


f:id:reiggx:20200504213854j:image


f:id:reiggx:20200504213921j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀枠或帝滅斗、ダサいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロリナ「ボルテ、やめます!」