留年しないという選択

ブログ初心者

チュウニズム

 

皆さんこんにちは、留年です

留年しました

 

早速ですが皆さんは常日頃から"幸せ"を感じておりますでしょうか

 

幸せというのはやってくるものではありません、自分の力で"見出す"ものなのです

 

常日頃から我々が見落としがちな"日常"や"風景"そこで幸せは静かに待っているのです

 

というわけで今回のブログは皆さんに幸せはどこにあるのかについてお話できればなと思います

 

そして今回のブログはチュウニズムのレートが17.0〜17.2の人を対象にしています

そこはご了承頂ければと思います

 

 

では本題に参りましょう

今回のブログの本題、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reiggx:20230515130748j:image

難易度15で途中リザルトが8-1-0になりがちな箇所

 

これについてお話していこうと思います

また今回は"幸せ"に10点満点で点数をつけていこうと思います

採点基準は

①8-1-0になる再現性

②余裕を持って上のリザルトを見られる箇所かどうか

f:id:reiggx:20230515160809j:image

※上のリザルトってここね

 

この2点で総合的に見ていこうと思います

再現性というのはその箇所に至るまでにJUSTICEとattack、特にattackを吐きやすい配置があるかどうかですね(8-1-0リザルトはattackを出すのが1番難しい為)

それでは早速見ていきましょう

 

 

 

1.怒槌(7点)

f:id:reiggx:20230515151604j:image

ここですね

直前のフリックとタップスライド難しいですよね

個人的には割と遭遇します

 

 

 

2.コントラパッソ(4点)

f:id:reiggx:20230515151620j:image

ここですね

フリックが光らなかった時はチャンスです

前半がどちらかと言うとアタックよりミスの方が出るので点数は低めです

 

 

 

3.ティアマト(3点)

f:id:reiggx:20230515151738j:image

ここですね

やはり直前のスライドの上の5鍵が貢献しています

ここに来た時点で既に赤が8個超えてるパターンが多いので点は低めです

 

 

 

4.killing rhythm(6点)

f:id:reiggx:20230515151750j:image

直前の3鍵が事故るとチャンスです

調子いい時はサビの入りで8-1-0になることも稀にあります

 

 

 

5.Rebellion(5点)

f:id:reiggx:20230515151717j:image

ここの直前アホみたいに光らない

 

 

 

6.宿星審判(8点)

f:id:reiggx:20230515151815j:image

マジでよく遭遇する

 

 

 

7.トリックスター(3点)

f:id:reiggx:20230515151830j:image

比較的調子がいい時に見れる

 

 

 

8.ANU(4点)

f:id:reiggx:20230515151839j:image

ここですね

f:id:reiggx:20230515151854j:image

↑これが事故ると見れます(というかここ難しすぎない?)

 

 

 

9.蠍火(6点)

f:id:reiggx:20230515151915j:image

開幕でアタック吐いたら大体ここ8-1-0

 

 

 

10.ストレンジラブ(9点)

f:id:reiggx:20230515151922j:image

ここ本当にヤバい、遭遇率高すぎてビビる

 

 

 

11.POTENTIAL(7点)

f:id:reiggx:20230515151932j:image

最近前半に致命的な癖がついたのでアタックよりミスを吐きますが癖が付く前はよく見かけていました

 

 

 

12.ダアト(2点)

f:id:reiggx:20230515151940j:image

(片手トリル事故ったんだな…)

 

 

 

13.ディスラプターアレイ(8点)

f:id:reiggx:20230515151951j:image

期待の新人

タプスラで出すも良し、ホールド3鍵で出すも良し

 

 

 

14.To Be Continued(10点)

f:id:reiggx:20230515151959j:image

超大型新人

あまりにも強すぎる

体感3回に1回はここで8-1-0になる

KoP最大の功績です

 

 

 

以上です、いかがだったでしょうか?

何気ない風景の中にあなたの求めているものがあるかもしれません

少し、顔を上げて日常を過ごすだけでも見えてくるものが変わってくるかもしれません

このブログを見てくださった皆様が少しでも幸せな気持ちになれたなら私はこのブログを書いてよかったと思います

それと後半になるにつれて文量どんどん少なくなってるしこいつブログ書くの飽きてるな、とか英語の曲名をちゃんと英語で書くのもダルくなってるなって気づいてもそれは胸の内にしまっておいてください

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。