留年しないという選択

ブログ初心者

目指せ銀枠或帝滅斗2021ver

はいどうもこんにちは!留年です!

浪人してます、今年も大学受験です。

今回のブログのタイトルは〜〜〜???

 

 


f:id:reiggx:20210422153020j:image

 

 

目指せ銀枠或帝滅斗2021ver!

 

前に書いた目指せ銀枠或帝滅斗のリメイクブログとなっております

 

                    ↓その前回のブログ↓

https://reiggx.hatenablog.com/entry/2020/05/04/214348

 

 

この初めてのブログから約1年経ちました

時の流れは早いですね、受験を通じてヒシヒシと感じました。

駿台のトイレでツイッターして辻商店行って駿台のトイレでツイッターして辻商店行って駿台のトイレでツイッターして辻商店行って駿台のトイレでツイッターして辻商店行って駿台のトイレでツイッターして辻商店行って駿台のトイレでツイッターして辻商店行って

 

 

 

 

 

 

………………………ってしてたら1年経って四谷学院に来ました

 

 

四谷学院のトイレは居心地と電波が悪いので自習室でツイッターをします。

 

 

話が逸れました、早速銀枠或帝滅斗取得に向けて解説します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXEEDGEARやってねえ

 

はい、私まだEXEEDGEAR触れてません、それどころかボルテ自体半年以上やってません。クリムゾンで燃え尽きました、インペリアルとか無理

てか今の銀枠或帝滅斗片っぽだけ受かればなれるし、解説するほどでもないし、譜面自体も解説できんし、ヒム未クリアだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ現役合格!オススメ大手予備校ピックアップ!!!

 

 

 

 

 

予備校の中でもトップクラスの知名度を誇る駿台、私も行ってました。しかしこの予備校には強みと弱みがハッキリとあります

 

・強み

駿台の強みはなんと言っても自由

この講座取ろう!とかほぼ言われません

面談で言われることもありますがそもそもその面談自体ブッチかませばフラグ回避可能です

なので自由に勉強スケジュールを組み立てることができます。

また、駿台の長期休暇に取る講座は各科目好きなとこからバイキングのようにチョイスできます

この講座取った方がいいよ!とか無理にオススメされることがないのでマジでバイキングです、君だけの講習デッキを作ることができます。

また駿台は他の予備校に比べて非常にオープンなような気がします、なので他予備校から夏期講習期間だけ駿台にお邪魔するよ!みたいな人も結構います

なので人気講師は満員御礼、予約キャンセル待ち!なんてのはまあまあある光景です

そんな講師でも駿台生なら先行予約でほぼ確実に取れるってのは大きなアドバンテージですね

ほぼ毎回締切が起きる山下の化学が取れて無かったら私の人生は終わっていました

 

・弱い点

次は弱い点です、これは強い点である「自由」の代償のようなものです

つまり自分でスケジュール立てるってことは自分に死ぬほど甘くなれることも可能ってわけです。前に書いた通りゲーセン狂いになることも可能です。

虹ポゼとクリムゾンが取れたのは駿台のおかげです、ありがとう駿台、フォーエバ駿台、こんにちは四谷学院

 

他にも自由な点としては自習室に見回りが来ません(見回り来る校舎あったらすまん)

なのでスマホいじってる生徒も割といます

見回りされるの嫌だ!って人にはメリットかもしれませんが自習室の民度はデメリットになりがちかな?と思います。

あとトイレの個室がほぼ確定で埋まってます

 

個室でスマホ弄る陰キャ社会不適合者共が

 

あとは授業休む連絡は本人でOKなので(駄目なとこあるかもしれん)適当な理由並べて休むことが可能です

なのでサボりループに陥りがちですね

 

・まとめ

要は駿台はとにかく自由です、自己管理できる人向けの予備校かなと思います

 

 

 

 

 

 

 

すいません、河合塾は模試受ける時に利用した程度なので友人の話と私の偏見を元として書かせて頂きます。

 

・強み

とにかく管理が行き届いています

まず予備校校舎に入るには河合学生証が要ります

(言い忘れてましたが駿台は特にそんなのないのでモグリ放題です)

また、自習室に見回りもよく来るらしいです

あとめちゃくちゃ勉強します、河合塾に行ってたバスケ部の奴が気がつけばクッソ頭良くなってて馬鹿ビビりました

 

話のベクトルが変わりますが他にも個別にロッカーが与えられるそうです、これはかなり嬉しいですね

 

・弱み

やっぱ厳しいってことですね

こういう厳しいところに向いてない人間は逃げようとあの手この手を打つことに集中しちゃって肝心の勉強が捗りません。

それでは本末転倒です、というかそんな人がいました。

あと授業サボろうもんなら秒で電話飛んでくるらしいです。

 

・まとめ

「マジで受かりたい!でも自分で自分を律せない…」って人向けの予備校かなと思います

その強い意志を1年続けられる人にはかなり当たっている予備校ではないかと友人を見ていて思います。合格おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ頭良い奴がめっちゃ得する予備校、カス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─日本の誇る最強の予備校─

個人の苦手をフォローする「科目別指導」で貴方の苦手を完璧にフォロー!

基礎に穴がないかい?「55段階テスト」で君の点数はメキメキ伸びる!!!

 

この"科目別指導"と"55段階テスト"のタッグによる

 

 ──────ダブル教育

 

 

 

 

 

 

科目別指導は定期テストによる個人の実力に合わせた授業を提供!

「京大コース」や「東大コース」みたいに君を志望校で分けたりしない!学力は、"適度なレベルによる完璧な講座"によって生み出される!!!!!!

 

また55段階テストは生徒に親身に、また分かりやすく指導して下さる講師陣が勢揃い!

君の志望校を、決して笑わないよ─────

「夢」を「叶」えると書いて「四谷学院」!!!

スクランブルチェンジ!革命チェンジ!ドギラゴン剣!アパッチウララー!勝利の流星カイザー!VICTORYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

本気で受かりたいと思っているそこの君

 

是非四谷学院

 

 

第1志望は、譲れない。